阿蘇ぐらし・熊本ぐらし  by 木のいえ設計室くわくわ

kuwakuwa39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 08日

オリジナル洗面台

a0107578_2149430.jpg


快適ユティリティなら木のいえ設計室くわくわ

今日は、オリジナルの洗面台をいくつか。
カタログで選ぶ洗面台では、なかなかすてきなものがないので、
私はカウンターの上に洗面器を乗せてもらいます。

水栓もこだわり始めるときりがありませんが、不便でもおしゃれなものを
選ぶ方もいらっしゃるし、やはりなんと言っても使いやすいものという
方もおられます。

写真は、TOTOの実験用シンクsk7をタイルの上に乗せています。
水栓はシャワーが引き出せるタイプ。
わんちゃんがいるので、底が平らな洗面器、シャワー水栓はとても
便利です。
a0107578_21515654.jpg


a0107578_2152614.jpg

同じお宅の1階にある、お母様のための洗面所です。
杉の壁にしていると、夏場の湿気もあまり気になりません。
シンク下の扉を開けると、床を掃除機でお掃除ができるように
箱にしていません。どうしても、カビやゴキブリの巣になりが
ちな収納の中。
気になります。
a0107578_21551250.jpg

洗面所の中の収納が充実していると、とても便利です。
タオルや、下着、パジャマなどもすっきり収まってしまう作り付けの
収納を作ってもらいました。

a0107578_2217748.jpg

こちらは、漆喰の壁に広葉樹のカウンター。
a0107578_2217509.jpg

トイレのドアやドアノブなど、お客様とお話し合いをしながらの
出来上がりです。

a0107578_22354251.jpg

車いすのお母様のための全面リフォーム。
車いすの方にも使いやすい高さです。鏡も大きめにしました。

a0107578_2238033.jpg

このころから、IKEAの洗面器を使うようになりました。
デザインと使いやすさがとても気にいったので、おすすめしています。

次回は収納。
大工さんの力作もあります。
お楽しみに。

快適ユティリティなら木のいえ設計室くわくわ
[PR]

by kuwakuwa39 | 2013-12-08 22:38 | 快適にくらす | Comments(0)


<< 子どもの脳があぶない 新農薬ネ...      オリジナルキッチン 杉 >>