阿蘇ぐらし・熊本ぐらし  by 木のいえ設計室くわくわ

kuwakuwa39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 13日

東京の家づくり 6

a0107578_1555077.jpg


吹き抜け上のみんなのスペース
こどもたちが、お気に入りの絵本をここに。
奥様のアイロンスペースにも使えます。

a0107578_1552934.jpg


寝室用の和室には、九州で作られた減農薬のい草を織っている畳表
を使用しています。

織りが細かく、強度もある畳です。きつい匂いもありません。

一般に使われている畳は、農薬、着色財などを使用していて、危険です。
異様に強い匂いもします。

a0107578_1581411.jpg
a0107578_157569.jpg


2階の浴室
サワラの壁、天井。
2階なので、ハーフユニットにしました。
奥様のご希望で天窓をつけました。
お風呂に入りながら、星が見えるといいな、と。

気持ちよい家木のいえ設計室くわくわ



[PR]

by kuwakuwa39 | 2016-08-13 15:11 | 素敵に暮らす | Comments(0)


<< 東京の家づくり 7  ポスト口      東京の家づくり 5  >>