阿蘇ぐらし・熊本ぐらし  by 木のいえ設計室くわくわ

kuwakuwa39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 28日

いごこち

a0107578_14173466.jpg

最近、わがやにソファがやってきた。

小手指の事務所を移転する際、極力、物を減らそうと、
少し壊れていたお気に入りの2シーターを廃棄してしまったから。

阿蘇に来て5年目の夏が終わろうとしている。

最近、ふと、ゆっくり本を読める場所がほしい、と思い立ち、
市内の店舗で出ていた本革のソファを格安で手にいれることができた。

部屋は狭くなったけれど、居心地がよい。

本を読む時間も増えた。


a0107578_14272855.jpg


8月8日に亡くなった、星野道夫さん。

今年で20年になるという。

東京、京都、大阪、神奈川で写真展が開催される。
星野さんの本も、311後、被災地への本の贈り物としてほとんどを手放して
しまったから、家には残っていない。

BRUTUSの特集を読んで、あらためて、星野道夫の写真集がほしくなった。

ゆったりと腰をおろし、珈琲を傍らに、アラスカに想いを馳せる。

そんな贅沢な空間が、家には必要だと思う。幸せなことだと思う。

[PR]

by kuwakuwa39 | 2016-08-28 14:30 | 素敵に暮らす | Comments(0)


<< カフェのような家      住宅のバリアフリーとは >>