阿蘇ぐらし・熊本ぐらし  by 木のいえ設計室くわくわ

kuwakuwa39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

YOUNG@HEART

a0107578_12385214.jpg


健康に暮らす家づくり
木のいえ設計室くわくわ

私は歌うことが大好きです。
10代、20代のころはシンガーソングライター目指してギターをつまびいていた
フォークソング世代です。

昨晩、気になっていた「ヤング@ハート」 という映画を観て来ました。
なんと、平均年齢80歳のロックバンドを追った、ドキュメンタリー映画です。

アメリカのある街に住む彼らにロックバンドの(新しい曲も含め)歌を指導している
のはボブ(53歳)。
普段はクラシックやオペラ、カントリーミュージックを聴いたり、歌ったりしてい
る普通のシニアの人達。
ボブのきびしい練習にも、むずかしい曲をなんとかマスターして、コンサートの
本番にはかっこいい姿を見せて、皆を驚かせています。

言葉で説明するなんて、馬鹿げています。
とにかく、観て来てください。
もう年だから、とかこの年齢では何もはじめられない、なんて諦めている
あなた!
きっと元気をもらえます。
[PR]

by kuwakuwa39 | 2008-12-26 12:50 | 素敵に暮らす | Comments(0)


<< あけましておめでとうございます!      地域プロデューサー#2 >>