人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇ぐらし・熊本ぐらし  by 木のいえ設計室くわくわ

kuwakuwa39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

築40年の家をリフォーム

築40年の家をリフォーム_a0107578_23211146.jpg

自然素材でリフォーム
木のいえ設計室くわくわ
築40年の木造住宅のリフォーム例です。
実は、私の事務所です。

先日来、床張りや壁塗りをしてきた居間ができあがったので、ご紹介
します。
築40年の家をリフォーム_a0107578_23224695.jpg

床は、愛工房の杉板厚15ミリ。
壁は、自然塗料。
築40年の家をリフォーム_a0107578_23244832.jpg

扉は、ネパールの紙をメラミン樹脂の扉の上に糊で貼りました。
築40年の家をリフォーム_a0107578_2325207.jpg

テレビ台まわりの壁は、愛工房の木を張りました。
築40年の家をリフォーム_a0107578_23254877.jpg

この家は、クッションフロアと、たばこのヤニだらけのビニールクロスの
借家だったのですが、なにをしても良い、という条件でお借りしています。
おかげで、とても心地良い空間を作ることが出来ています。

リフォームや新築をお考えの方、是非一度、おいでください。
自然素材を体感していただけると思います。
お子様もご一緒に。

自分で、施工したい、と思う方には素材、施工のご相談にも乗って
おります。

by kuwakuwa39 | 2011-02-04 23:31 | リフォーム


<< エッグファームに行ってきました。      無垢材の補修方法(床) >>