人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇ぐらし・熊本ぐらし  by 木のいえ設計室くわくわ

kuwakuwa39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 14日

狭小の土地の間取り講座

狭小の土地の間取り講座_a0107578_125438.jpg


木のいえ設計室くわくわ

今日は、参加しているNPO木の家だいすきの会主催の
狭小の土地の事例を使った、セミナー講師をメンバーと
ともにいたしました。

参加してくださった方々に家づくりの際の希望や、改善した
い所などを書き出していただいて、サンプルの土地の中にご
自身の家の間取りプランを落として行っていただく、という
ものです。

最終的には、実際にどんな家が建ったのかを写真や図面で見
ていただきました。

間取り講座の良い所は、設計する時の基本的な考え方を知って
いただくことが出来るということです。

お建て替えの場合、寒い、暗い、不便、という問題をどう解決
することが出来るかを、実際に建った家を見て頂く事で、設計
士の仕事を理解して頂ければと思います。

数ヶ月に一度、開催しています。
今度はあなたも参加してみませんか?

by kuwakuwa39 | 2008-12-14 01:26 | 建築


<< 国立の木の家      竣工見学会のお知らせ >>