人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇ぐらし・熊本ぐらし  by 木のいえ設計室くわくわ

kuwakuwa39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

今という時間

体調のことも含めて、この数ヶ月の間に、様々なことがありました。

仕事のこと、夢のこと、家族のこと。
今の私に与えられた宿題に、どんな風に対応していけばよいのか。

私がよく選んで読む本の著作者の中に、船井幸雄さんがいます。

「天の理」
「地の理」

前者に従い生きて行くことが求められている時代だ、と著書の中で書いて
います。

人の良い想いが地球全体を良い方向に導いて行くと。

日々の小さな出来事に悩む小さな私がいて、それでも何か大きな力が支え
てくれているかもしれないと思った時、少し勇気が持てる気がします。

2009年という今を生きている偶然と必然に、ふと胸が熱くなっていま
す。

心煩わす、全ての事象に答えが隠れているのかもしれません。

2009年10月29日


巻京子

by kuwakuwa39 | 2009-10-29 18:49


<< 師に出会えること      バリスタの技 >>